関西の美味しい飲食店 食いしん坊ーやが行ってみた

関西の飲食店を回り皆さんにおススメのお店を紹介したい!

社会人1年目

 

会社ってなんだろう

最近よく考える

 

組織。上下関係。

なんのためにあるのか

 

私は人の良さを引き出すのが組織だと考えています。

そのためには、自由に発言、自分の意識を発信しやすい環境作りが

大切になってくると感じる。

 

学生時代はそうやって、俯瞰的にその場を見ていた。

今何が求められているのか、考えを出したそうな人はいないのか。

そういった人の意見を引き出せるのは、自分とは違った意見を聞けるから

個人的にはすごい楽しい。その意見に賛同できてもできなくても、違った意見を

吸収できたことが何よりもの財産だと考える。

 

私の会社は、自分の考えと違うことを「嫌う」人がかなり多い。

多いというかほぼ全員である。それはどんなに小さなことでも。例えば、休日に副業に興味持って挑戦しようとしてるんですよねって話すだけでかなり怪訝な顔をされる。そして、数日後に違う人から悪口みたいに周りに言われてたよと聞かされる。

もうこんな環境にいたらせっかくの無垢な一年目の考えも発信することができない。

それでは会社のためにならない。もちろん自分のためにもならない。

 

それに対してもいろいろな意見がある。

 

 

会社に入ったら当たり前だろ。

周りの意見気にしすぎwww

 

 

確かにそうなのかもしれない。

でも変えられるなら変えたいよね。

自分の手でそういった発信をして、意識を変えて成果に繋げ

説得したい。そっちの方が絶対に仕事を楽しめる。人生を楽しめると。

 

そのためには違う環境に動く必要もあるし、他の逃げ場も作りたいと思いもある。

会社に固執しない、お金を稼ぐ力をつけないと。

 

まだ知識はゼロ。

 

その中で少しでも変わるためにTwitterなどを

利用して情報を集めている。

 

でもまだ何もできていない。

少しでも変わるために

皆さんの力も少しお貸し頂けないでしょうか。

 

そんなことも思ったりw

 

まぁ、僕の思いは初めに書いたところです。

少しでも共感してくれたり、こういった働き方あるよとか

あればぜひぜひ教えて頂きたいです!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

また「自分の気持ち」書きたいと思います。

 

ありがとうございました。

おやすみなさい。