関西の美味しい飲食店 食いしん坊ーやが行ってみた

関西の飲食店を回り皆さんにおススメのお店を紹介したい!

ただいま

社会人1年目のじゃんです!

 

久々に書いたな。

でも写真貼るの面倒だし、日記にしよ

誰かが見てくれたら嬉しいな

 

私は今営業をしています

入社して約4か月なんだけど、ほんと社会人ってなんなんだろう

会社ってなんなんだろう毎日考えてる

 

自分がしたいことは「自分で考えて、自分で本気になる」

同じように何かに挑戦したいけど、動き出せない人を助ける存在になりたい

そんな強い思いがあります。

今はその背中を押してもらわないといけないんだけどね

 

学生の時は常にポジティブだった

人の悪いところなんて何一つ気にならなかった

 

なんでだろう。社会人になってから人の悪いところばっかり見てしまう

同期ものすごいむかつく

同じことをしているだけなのになんでだろう

自分に余裕がないからだろうな。自分の本性はこれなのかなと。

 

いや、絶対違う。自分はこんな人間ではない。

余裕がないせいなら、自分で余裕を作ればいい。

そのためには、自分がしたいことに夢中になること

 

「挑戦」

 

これに限る。でも社会人になり

社会人が当たり前。転職なんかありえない。そう思っている人の中にいると

その考えすら生まれなくなる。だから私は、この文章を書いている。

自分の人生を無駄にしたくない

 

でもその勇気さえない。

でもでもでもでもでもでもでも…

いつまでこの言葉を言わなかった、あの頃に戻れるだろう

 

そんな日がくるまで、書き続けようと思う

いつかこの文章を読んで、私の背中を押してくれる人に出会えるまで

 

そして、自分が同じ思いを持った人助けられる人になるまで